シュール&コメディ――「Hacha Reina -アチャレイナ-」制作日記⑤

タイトルが決まりました

今まで「亡国のエルネスタ」とか「アチャレイナは斯くし来り」とかうろうろしていましたが、正式タイトルは

Hacha Reina -アチャレイナ-

で行こうと思います。それにあたってブログの記事タイトルも「『Hacha Reina -アチャレイナ-』制作日記」という風にしました。「懲りずに~」は長すぎる。

傭兵イベント

冷静になるとエルネスタとプリシラは「逃げられなかった人は全滅した島国でしんがりを務める姫と従者」なので軍として成り立っていない。そこで傭兵を雇うためのマップを1マップ作った。要は「お前の実力は俺が雇われるに見合ったものか?」的なアレ。そしてそこで登場するラウラ(第1章で仲間になる弓騎兵)の傭兵仲間の一人を描いた。

剣士・ヒルデガルト=シーラッハ

ヒルデガルトたそ。北方の寒冷地帯にあるベルントハイムという国から見聞を広めるために来て、カラビアで傭兵稼業をやっている剣士。

みんな思ったでしょう。

お前寒冷地帯出身なのに薄着過ぎるだろと。

それは我らがエルネスタさんも思ったようで、こんなやり取りがある。

アホである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました