好きじゃないことは仕事にしたくないよね、でも……

短文

今まで何となく「自分は好きなことを仕事にしても無理そう。仕事は仕事、好きなことは好きなこと」という気がしていたんだけど、今回ゼミで落ちまくって残ったゼミがことごとくやりたくないゼミなのよ。そしてそれがめちゃくちゃ嫌なのよ。そこで「あ、俺は『好きじゃないことを仕事にしたくない』んだ」って気づいたし、それはつまり「好きなことを仕事にするために頑張らないとマジで俺ニートになってしまう」ってことなんだよね。ということでコ●ナラとかも考えていかんといかんくなってきた。

しかし世のプロイラストレーターは絵なので需要がある(もちろんその分競争率もめちゃくちゃ高いが)。一方で我々ミュージシャンのお仕事って何があるんだ? 自分の作品を作ること以外に考えられるのは「企業や自治体など組織のイメージソング」(スーパーで流れてる曲とかもこれに入りそう)、「ローカルな地方CMソング」、「VTuberのオリジナル曲」とかくらい。これがまたことごとく俺のやりたくないことなのがな。俺はどうしてもやりたくないことから逃れられないらしい。何で俺のやりたいことは需要がないんじゃ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました