VTuberに受肉する動機が「なりたいからなる」以外にあるんですか?

短文

やっぱりTwitterやYouTubeじゃ「クリエイターは人気獲得のためにVTuberになろう」みたいな意見は一定数あるけど、これに関しては「過去に某企業がVTuberを100人デビューさせて全滅した事例もあるし、そもそもVTuber全体を見ても登録者1000人に満たない(=収益化できない、初期投資を最後までペイできない)チャンネルが大半なんだから安易に『VTuberになって伸びよう』ってのは危険だぞ」って感じよね。俺はそもそもVTuberがそんなに好きじゃないし(むしろ苦手)、なりたいとも思わない。着たら絶対バズる魔法の衣じゃないわけで「好きだからやる」以外の動機がない。んで好きじゃないのでやらない。シンプルだけど結局これ。それに視聴者だって嫌々VTuberしてる人の動画とか見たくないでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました