「オタクは地球を救う」?

短文

うちのオカンは地下に生息していた50年来のオタクなのだが、たびたび「オタクは地球を救う」的なことを言う。要は「同じものを愛する同志の輪が広がれば世界平和」的な意味合い。別に否定する気はないし、実際そういう側面もあるんだけど、本当にそうか? とも思う。知っての通り、オタクはかなりの頻度で内ゲバを起こす。逆カプ、百合の間に挟まる男、乳盛るペコ、貧乳原理主義、眼鏡原理主義……今までこういうので何度戦争が起こったことか。今日も何か温泉むすめ関連でバックヤードに不法侵入したインモラルなオタクとそれを糾弾するオタクでドンパチやっていたし、結構オタクは地球を救えなさそう。

じゃあ音楽は救えるか? もっと無理「この曲サビなくね?」「盛り上がらなくね?」「ずっと同じに聴こえる」じゃねえんだよFxxx off。邦楽好きの洋楽嫌いも嫌いだし洋楽好きの邦楽嫌いも嫌いだわ()

コメント

タイトルとURLをコピーしました